ライブラリー・コワーキングスペース 入会手続き

  • Step1手続き内容
    の記入
  • Step2内容
    のご確認
  • Step3手続き完了
手続きの流れ
手続き内容
必須
必須

※入会手続き完了メールが受講票になるので、アドレスを間違えないようにご注意ください。

ドメイン指定メール受信可否設定をしている方は入力いただく前に「study.wacoal.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定ください。

必須
必須
   
必須
セイ  メイ 
必須

郵便番号(ハイフンなし)

都道府県

市区町村

町域番地

建物名

郵便番号は半角数字で入力してください。

必須
 -  - 

半角数字で入力してください。

必須
必須
必須
クレジットカード

月会員 毎月払い 10,800円(税込み)初回手数料1,080円(税込み)/毎月自動引落し

ロッカー付 月会員 毎月払い 11,880円(税込み)初回手数料1,080円(税込み)/毎月自動引落し

利用規約
ライブラリー・コワーキングスペース利用規約
-------------------------------
本規約は、株式会社ワコールが管理・運営する「ワコールスタディホール京都」(以下「WSK」)の、ライブラリー・コワーキングスペース・ミーティングスペース(以下「本施設」)の利用について定めるものです。ご利用に際しては、本規約の内容を十分にご理解いただき、これを遵守してください。
-------------------------------
1.入会・利用に関する基本事項
(1)入会・利用資格
18 歳以上の個人の方のみ入会・利用できます。未成年の方が入会および利用を申し込まれる際には、保護者の同意を得ているものとします。
申込者ご本人、申込者を代理または仲介する者その他の申込者の関係者が、暴力団、暴力団の構成員もしくは準構成員、暴力団関係団体、暴力団関係者、またはその構成員(団体を含む)が違法もしくは不当な行為を行うことを助長し、あるいは助長するおそれのある団体、その他の反社会的勢力(暴力団等)に該当する場合、ご入会・ご利用をご遠慮いただきます。
(2)会員の種類
本施設をご利用いただくには、会員になる必要があります。会員については、利用形態にあわせて以下の種類を設けています。
①ドロップイン会員:利用時間単位
②1日会員:1日単位
③月会員:月単位
(3)営業日および営業時間
①営業時間
火曜日~金曜日:10:00~21:30(入館は21:00まで)
土曜日:10:00~17:30(入館は17:00まで)
②休館日
日曜日、月曜日、年末年始、祝日、WSKが指定した日(ウェブサイト等で告知)
(4)本施設内の利用可能エリア・スペース
①ライブラリー・コワーキングスペース
美に関する書籍を自由に閲覧したり、自習したりできるスペースです。
②ミーティングスペース
会員同士の打ち合わせや、月会員と会員以外の同伴者との打ち合わせに使えるスペースです。ミーティングに必要な備品の貸し出しがあります。〈無料:ホワイトボード、文房具類〉

2.入会
(1)ドロップイン会員・1日会員
①入会・支払い方法
利用当日に受付で、申込用紙に必要事項を記入しご提出ください。
持ち物:ご本人の名前・住所を確認できる資料(運転免許証・パスポート・健康保険証など)
各種料金は、当日受付にて現金もしくはクレジットカード(VISA・MASTER)にてお支払いください。申込用紙のご提出をもって、本規約に同意したこととみなします。
②会員期間
ドロップイン会員:当日営業時間中の利用時間内限り
1日会員:当日営業時間内限り
(2)月会員
①入会・支払い方法
WSKウェブサイトにて必要事項を入力し、会費および初回事務手数料をお支払いください。支払い方法は、本人名義のクレジットカード(VISA・MASTER)のみです。支払い完了をもって、本規約に同意したこととみなします。
入会手続きが完了したら、当方よりご登録のメールアドレスに「入会手続完了メール(入会証)」を送信します。「入会手続完了メール」は、初回ご利用時の入会証の代わりとなります。
②会員期間
退会手続きが完了するまでの期間内限り。1月単位(入会日の属する月の1日から1ヶ月間で期間満了)で自動更新されます。
③登録情報の変更
登録されている、氏名・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカードなどの情報に変更があった場合は、本施設受付にお申し出いただき「変更届出用紙」をご提出ください。

3.利用料金(会費)
(1)金額
①ドロップイン会員の会費:1時間あたり[300円+税]
②1 日会員の会費:1日あたり[1,500 円+税]
③月会員の会費: [1月あたり10,000 円+税]+[初回事務手数料1,000 円+税]
※各種費用の額は変更されることがあります。
(2)料金の支払いにかかるご注意
①ドロップイン会員
利用料金は1時間単位で、退館時にお支払いいただきます。単位時間を過ぎて5分を超過した場合は、1時間分の利用料を頂戴します。
②月会員
入会の翌月以降はご登録いただいたクレジットカード所定の引落日に引き落とされます。引落し日は、クレジットカード会社によって異なりますのでご注意ください。
入会日が月の途中である場合でも、月会費は日割計算をせず、入会日が属する月は1 カ月分の会費が発生します。月会費は、施設の利用状況に関わらず退会の手続が完了するまで発生します。また、初回事務手数料は退会時や本施設廃止時等にも返金しませんのでご了承ください。
③セキュリティカード等を紛失した場合の再発行手数料
セキュリティカード・ストラップを紛失された場合は、再発行手数料として[1,000円+税]を申し受けます。なお再発行手数料は、支払後にセキュリティカード・ストラップが見つかった場合を含め、返金しません。
④その他
会費の支払方法、時期は変更されることがあります。

4.利用方法
(1)ドロップイン会員・1日会員
本施設受付での入会手続き完了後、セキュリティカード・ストラップをお渡しします。セキュリティカード・ストラップは退館時には必ず受付にお返しください。
(2)月会員
①初回ご利用
WSKウェブサイト上での入会手続きを完了させたうえで、利用当日に本施設受付にお越しください。
持ち物:①ご本人の名前・住所を確認できる資料(運転免許証・パスポート・健康保険証など) ②「入会手続き完了メール(入会証)」
ご本人であることがを証明できる資料を確認のうえ、会員証・セキュリティカード・ストラップをお渡しします。セキュリティカード・ストラップはご退館時には必ず受付にお返しください。会員証は、2回目以降の利用に必要になるので、お持ち帰りください。
※ご本人を確認できる資料、入会手続完了メール(入会証)をお忘れの場合は、本施設のご利用および会員証のお渡しはできませんので、ご注意ください。
②2回目以降の利用
受付にて、会員証を提示してください。会員証を確認のうえ、セキュリティカード・ストラップをお渡しします。セキュリティカード・ストラップはご   
退館時には必ず受付にお返しください。

5.退会
(1)ドロップイン会員・1日会員
退会の手続きは不要です。
(2)月会員
①退会申請
ご来館の上、WSK所定の「退会届」に必要事項を記入して受付にご提出ください。
②退会日
‐各月1 日~20 日になされた有効な退会申請:当月末日をもって退会
‐各月21 日~同月末日になされた有効な退会申請:翌月末日をもって退会
※20 日・21 日が休業日の場合は、その前の営業日とします。
③退会手続きの完了
退会手続き完了後、WSKより退会手続き完了の旨を書面または電子メールにてお送りします。なお、退会手続き完了後、退会日までの期間は、本施設をご利用いただけます。ただし、利用しない場合でも月会費の返金(日割り計算)は行いません。

6.会員サービス
(1)コインロッカー
 本施設受付裏に、コインロッカーを設置しています。
①都度利用
ロッカーの利用は当日限りです。100円硬貨を入れてご利用いただき、利用後には100円が返ってきます(実質無料)。当日営業時間終了後、鍵のかかったままのロッカーは、原則として利用日から起算して4業日目に開錠し、中身については開錠日から起算して3営業日以内に最寄りの警察署に届けます。ただし、貴重品については、開錠後直ちに最寄りの警察署へ届けるものとします。また、飲食物及び雑誌並びにその他の廃棄物に類する物品については、開錠日当日に任意に処分させていただきます。その場合100円は返金されません。
②ロッカー月契約
・ロッカーを月単位でご利用いただく契約です。月会員の方のみ、お申し込みいただけます。ロッカー月契約料は、月額 1,000円+税です。WSKウェブサイト上での利用申し込み・支払いを完了させたうえで、WSK受付にてロッカーの鍵をお受け取りください。
・契約の翌月以降はご登録いただいたクレジットカード所定の引落日に引き落とされます。引落し日は、クレジットカード会社によって異なりますのでご注意ください。
・ロッカー月契約の解約を希望される際には、ご来館の上、WSK所定の「ロッカー解約届」に必要事項を記入して受付にご提出ください。
  ・解約日は、書類の提出日によって異なります。
‐各月1 日~20 日になされた有効な解約申請:当月末日をもって解約
‐各月21 日~同月末日になされた有効な解約申請:翌月末日をもって解約
※20 日・21 日が休業日の場合は、その前の営業日とします。
・契約日が月の途中である場合でも、契約料は日割計算をせず、契約日が属する月は1 カ月分の契約料が発生します。月契約料は、ロッカーの利用状況に関わらず解約の手続が完了するまで発生します。
・ロッカーのカギを紛失された場合は、鍵穴取り替え等にかかる実費を申し受けます。後日鍵が見つかった場合でも、返金はできませんのでご了承ください。
・下記のものを保管することはできません。また、保管物の紛失、破損等における責任は負いかねますのでご了承ください。
   ①現金その他、貴重品、有価証券類、パスポート、これらに準ずるもの、30,000円以上の物品その他ロッカー使用者において貴重品と判断されたもの
   ②死体、遺骨、位牌
   ③美術品全般
   ④動物
   ⑤揮発性、または爆発物等の危険品及び化学薬品類等
   ⑥鉄砲、刀剣類及び犯罪の用に供されるおそれのあるもの
   ⑦臭気を発するもの腐敗・変質しやすいもの、不潔なもの及び貸ロッカーを汚損・き損するおそれのあるもの
   ⑧法律で所持携帯を禁じられたもの
   ⑨その他保管に適さないと認められるもの
(2)コピー・プリントアウト
・ライブラリー・コワーキングスペース内に、プリンター複合機を設置しています。料金は、[白黒1 枚10 円][カラー1 枚30 円]です(いずれも税込)。
・プリントアウトやコピーは、ご利用者の責任の下でご利用ください。何らかの原因で、出力(プリントアウト・コピー)が第三者に閲覧された場合等に発生するご利用者の不利益に関してWSKは責任を負いかねます。
・一度に大量のプリントアウト・コピーをされると、機器の故障の原因、または他の利用者へのご迷惑となるのでご遠慮ください。
・本施設内の書籍のコピーは、個人的なご利用を含め、その内容や分量などに関わらず一切禁止します。
(3)通信環境
・本施設内は無線LAN環境でインターネットへのアクセスが可能です。インターネット上の有料サービスのご利用は、利用者自身でご負担ください。
・WSKではインターネットへの接続およびパソコンに関するサポートは行わず、ご利用によって生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。
・Wi-Fiルーターの電源はOFFにしてください。ONにしているとライブラリー他施設内の無線LANと干渉し、他の会員のネットワーク利用環境に支障をきたすことになるのでご注意ください。
・無線LANサービスの利用者は、特定または不特定多数に大量のメールを送信する行為、コンピューターウィルス等の有害なプログラムを、無線LANを通じて提供、送信する行為をしてはなりません。
(4)各種ご案内・ご連絡
各種イベントのご案内やその他トピックスなどのご連絡は、原則として電子メールあるいはWSKウェブサイトを通じて行います。また、重要事項に関しては郵送にてお知らせすることがあります。

7.会員特典
①ドリンクサービス(月会員のみ)
施設内カフェのドリンクチケット(ご利用は当日限り、ソフトドリンクのみ対象)を、来館時に1日1杯分までお渡しします。
②スクール講座の割引(月会員のみ)
会員期間中に開催されるものに限り、WSKが運営するスクール各講座を、受講料2 割引にて受講可能です。
③会員以外の同伴者とのミーティングスペース利用(月会員のみ)
月会員1 名につき、会員以外の3 名(18歳以上)までを伴って、ミーティングスペースを利用できます。ミーティングスペースの利用予約は、利用日の1か月前から可能です。予約する際には、WSK受付に設置している予約台帳にご記入ください。(先着順)
④自主企画イベントの実施(月会員のみ)
本施設内で自主企画イベントを実施することができます。なお、イベントの実施には条件・審査があります。

8.利用の制限
(1)本施設内の利用範囲
・館内のご利用可能エリア・スペース以外には立ち入ることはできません。
・WSK関連のイベント等により、本施設の一部または全部をご利用できない場合があります。イベント等に関する情報は、WSKウェブサイト等にて随時お知らせします。
・WSKが運営する一部スクール講座の受講者が、受講当日に本施設を利用することがあります。
(2)飲食・喫煙
・喫食は、カフェスペースおよびコミュニティエリアにてお願いします(コミュニティエリアのみ、食べ物の持ち込み可能です。においの強いものはご遠慮ください)。
・飲料は、受付・ギャラリー・ショップ以外は、原則として館内どこでもお飲みいただいて結構です。ただし、アルコール類(ノンアルコール飲料含む)の持ち込みは禁止とし、飲酒可能なエリア、時間は限られます。
・館内は全館禁煙です。館内での喫煙はご遠慮ください。
(3)利用時間中の外出
ドロップイン会員に限り、原則として利用時間中の外出はできません。その他の会員が外出される際には、セキュリティカード・ストラップを本施設受付にお預けください。
(4)ペットの同伴
ペットを連れての来館・利用はご遠慮ください。

9.利用上の注意
(1)ドレスコード
くつろいだ服装で結構ですが、周囲の雰囲気にふさわしくない服装は入館をお断りする場合があります。ビーチサンダル、ゴム草履、雪駄、下駄等歩行音が出やすい履物でのご利用はお断りします。
(2)所持品
・ご自身での管理をお願いします。万一、紛失・盗難等に遭われた場合には、本施設は一切責任を負いかねます。
・本施設内へ自己所有のパソコンを持ち込むことが可能です。ご使用のパソコンに不具合や何らかの損失が発生した場合、WSKは責任を負いかねます。
(3)入会手続完了メール(入会証)・会員証
他の人へ貸与や譲渡することはできません。
(4)緊急時の避難
・火災や地震の発生など緊急時は、スタッフの指示に従ってください。
・本施設は、気象庁からの緊急地震速報により事前に地震の揺れに備えます。地震が来る前に、建物内において緊急地震速報の放送が流れたら、速やかに身の回りの安全を確保し、地震の揺れに備えてください。

10.禁止事項
(1)営業活動の禁止
・本施設内での、会員または同伴者による営利目的の活動は一切禁止します。
・会員または同伴者が、名刺・ウェブサイト・印刷物等に本施設の所在地を記載することはできません。
・営利を目的とした写真・動画の撮影、他の利用者・来館者が写り込む撮影など、迷惑行為となるような撮影は禁止します。
(2) 迷惑行為の禁止
・本施設では、携帯電話はマナーモードに設定してください。
・席の確保その他事由の如何を問わず荷物のみを長時間放置されることは、他の利用者への迷惑となるので厳禁とします。2時間以上放置されている場合、WSKにおいて移動することがありますので、予めご了承ください。
・その他、犯罪的行為、公序良俗に反する行為、もしくは、それらのおそれのある行為またはWSKが不適切と判断する行為、第三者に不利益または損害を与える行為、第三者を誹謗中傷する行為、またはそれらのおそれがある行為を禁止します。
・館内の備品や施設を故意に損壊した場合は、修繕にかかる実費を請求します。

11.会員の資格停止または除名
・会員の方が以下のいずれかに該当する場合は、WSKの裁量で、特に期限を定めることなく、また催告することなくその会員の会員資格を停止し、または除名することができます。
①会費を滞納したとき
②本利用規約または諸規定に違反したとき、もしくはその疑いがあるとき
③他の会員および利用者の迷惑となる行為をしたとき
④破産手続開始申立、民事再生手続開始申立または手形不渡等により経済的信用を失ったとき
⑤WSKに登録されている、氏名、郵便番号、住所、電話番号、電子メールアドレス、クレジットカードなどの情報の未更新、誤登録の放置、虚偽登録等により、WSKが連絡を試みても、半年間以上連絡がつかないとき
⑥会員ご本人、会員の方を代理または仲介する者その他の申込者の関係者が、暴力団、暴力団の構成員もしくは準構成員、暴力団関係団体、暴力団関係者、またはその構成員(団体を含む)が、違法もしく は不当な行為を行うことを助長し、あるいは助長するおそれのある団体、その他の反社会的勢力(暴力団等)に該当することが判明したとき
⑦その他会員として不適格であるとWSKが判断したとき
・WSKが会員資格を停止、または除名した場合、登録された住所宛てに会員資格停止処分にかかる通知を発送します。
・WSKにより会員資格を停止された、または除名された会員は、資格停止または除名と同時に、WSKの各施設等を利用する権利を停止、または喪失し、会員としてのいかなる権利、特典も失います。会費など利用料金の返金は一切行いません。

12.利用規約の内容の変更
本利用規約は、WSKが予告なくいつでもその内容を変更することができることとします。変更の場合は、WSKよりその内容変更に関して会員にWSKが適当と認める方法で告知・伝達します。

13.個人情報提供のお願い
WSKが運営するスクール各講座を受講される際、WSKの各施設をご利用になる際には、お客様の個人情報の提供をお願いします。特定の事項が未記入の場合、WSKのサービスの一部を提供しかねること(急な休講や休館のご連絡ができないなど)がありますのでご了承ください。
(1)個人情報取扱いについて
スクール各講座およびライブラリー・コワーキングスペース等の運営を円滑に行うために、お客様の氏名・郵便番号・住所・電話番号・電子メールアドレスなどの情報を取得し、利用します。WSKは、スクール各講座およびライブラリー・コワーキングスペースの申し込みに際して取得したお客様の個人情報を、(株)ワコールの個人情報保護方針に従い適切かつ厳重に管理し取り扱います。
(2)個人情報の利用目的
①スクール受講者およびライブラリー・コワーキングスペース会員に対する連絡のため
②スクール及びライブラリー・コワーキングスペースの利用申し込みのため
③予約済み講座の日程確認、ライブラリー・コワーキングスペース会員の継続意思確認およびメールニュースの配信のため
④情報通信サービスの技術サポート、メンテナンス作業によるサービス停止・障害発生等のご連絡および非常時対応のため
※お客様の個人情報が含まれた情報を、講座およびサービス開発のため利用する場合には、氏名・住所・電子メールアドレスなどの情報を消去したうえで取り扱います。

(2018年10月更新)