ライブラリー・コワーキングスペース 入会手続き

  • Step1手続き内容
    の記入
  • Step2内容
    のご確認
  • Step3手続き完了
手続きの流れ
手続き内容
必須
必須

※入会手続き完了メールが受講票になるので、アドレスを間違えないようにご注意ください。

ドメイン指定メール受信可否設定をしている方は入力いただく前に「study.wacoal.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定ください。

必須
必須
   
必須
セイ  メイ 
必須

郵便番号(ハイフンなし)

都道府県

市区町村

町域番地

建物名

郵便番号は半角数字で入力してください。

必須
 -  - 

半角数字で入力してください。

必須
必須
必須
クレジットカード

毎月払い 10,800円(税込み)初回手数料1,080(税込み)/毎月自動引落し

1年分一括払い 108,000円(税込み)初回手数料1,080(税込み)/毎年自動引落し

利用規約
ライブラリー・コワーキングスペース、会員ミーティングスペース 利用規約

「ワコールスタディホール京都(以下『WSK』)」は株式会社ワコールが運営する会員限定のライブラリー・コワーキングスペースおよび会員ミーティングスペース(以下併せて「本施設」といいます)です。申し込みの前に必ずこの規約をご確認ください。


会員のお手続き

入会
■入会および利用資格
入会および利用は、18 歳以上の個人の方のみ可能です。未成年の方が入会および利用を申し込まれる際には、保護者の同意が必要になる場合があります。
申込者ご本人、申込者を代理または仲介する者その他の申込者の関係者が、暴力団、暴力団の構成員もしくは準構成員、暴力団関係団体、暴力団関係者、またはその構成員(団体を含む)が違法もしくは不当な行為を行うことを助長し、あるいは助長するおそれのある団体、その他の反社会的勢力(暴力団等)に該当する場合、ご入会・ご利用をご遠慮いただきます。

月会費のお支払いによる利用(以下「月会員」といいます)の場合の手続
■入会手続
ワコールスタディホール京都のウェブサイト
(http://www.wacoal.jp/studyhall/)より、必要事項をご入力ください。
ウェブサイト上での入会手続および決済完了をもって入会とします。

■入会手続完了メール(入会証)
ウェブサイトから入会申し込みをされますと、当方より入会手続完了メールを送信します。
入会手続完了メールは、入会証の代わりとなります。来館時には毎回、受付にて確認をいたしますので、メール画面をプリントアウトしてお持ちいただくか、スマートフォンや携帯電話の画面をご提示ください。入会手続完了メール(入会証)を他の人へ貸与や譲渡することはできません。

■来館時
来館時には毎回、受付にてご本人の名前と住所を確認できる資料(運転免許証・パスポート・健康保険証など)をご持参ください。ウェブサイト上でご入力いただいた内容とあわせて確認のうえ、会員カード・セキュリティカード・ストラップをお渡しいたします。
会員カード・セキュリティカード・ストラップはご来館の都度お渡しいたしますので、ご退館時には必ず受付にお返しください。
来館時において、入会手続完了メール(入会証)、ご本人を確認できる資料を忘れた場合は、本施設のご利用はできませんので、ご注意ください。

当日払いによる利用(以下「1 日会員」といいます)の場合の手続
■申し込み・入会手続
利用当日に本施設にお越しいただき、受付にて申込用紙に必要事項を記入してご提出ください。当日営業時間内のみ会員として本施設をご利用いただけます。申し込み時に、受付にてご本人の名前と住所を確認できる資料(運転免許証・パスポート・健康保険証など)をご持参ください。申込用紙と本人確認をもって当日限りの入会とします。

退会
原則としてご来館の上、WSK所定の「退会届」に必要事項を記入の上、受付に提出し、退会手続をお取りください。なお、月会費1 年分を一括でお支払いいただいた場合のみ、郵送による退会手続が可能です。
● 各月1 日から20 日までになされた有効な退会申請は、当月末日をもって退会となります。
各月21 日から同月末日までになされた有効な退会申請は、翌月末日をもって退会とします。
(※20 日・21 日が休業日の場合は、その前の営業日とします)
● 郵送による退会申請の場合は、「退会届」および「返金口座用紙」がWSKに到着した日に退会申請がなされたものとします。
● ファックス・電子メール・電話等での退会申請は受け付けることはできませんので、予めご了承ください。
● 退会手続きが完了した時は、WSKより退会手続きが完了した旨を書面または電子メールにてお送りいたします。
● 退会申請後も、退会日までの期間は本施設をご利用いただくことができます。なお、利用しない場合でも月会費の返金(日割り計算)はいたしません。

登録情報の変更
登録されている、氏名、郵便番号、住所、電話番号、電子メールアドレス、クレジットカードなどの情
報に変更があった場合は、「変更届出用紙」に記入のうえ、受付に直接お申し出ください。郵送による変
更手続はできません。

各種費用のご案内

入会金および会費
■金額
1 日会員・会費(当日のみ利用): 1,500 円+税 ※当日現金・クレジット払い可
月会員・月会費: 月額10,000 円+税 +初回事務手数料1,000 円+税
月会員・年会費(1 年分を一括でお支払いいただく場合): 
年額100,000 円+税 +初回事務手数料1,000 円+税

お支払い
● 1 日会員の場合:受付にて1,500 円+税をお支払いください。
● 月会員の場合:入会手続時に、初回事務手数料および月会費を、お支払いください。
月会費は、1 年分を一括でお支払いいただくこともできます。ご登録いただいたご本人名義のクレジットカードによる決済のみ可能です。ご利用いただけるクレジットカードは、次の通りです。
  VISA・MASTER
● お支払い完了をもって、本規約に同意したこととみなします。
● 入会の翌月以降は所定のクレジットカードより引落し決済されます。引落し決済日は、クレジットカード会社によって異なりますのでご注意ください。
● 入会時にお支払いいただいた初回事務手数料は、退会時、本施設廃止時等にも一切返還いたしませんのでご了承ください。
● 入会日が月の途中である場合でも、月会費は日割計算をせず、入会日が属する月は1 カ月分の会費が発生いたします。
● 月会費1 年分を一括でお支払いいただく場合、入会時には入会日の属する月を起算月とし、継続時には期間満了の翌月を起算月として、1 年分をお支払いください。
● 月会費の額および支払方法、時期は変更されることがあります。

ご注意
● 月会費は、施設の利用状況に関わらず、退会の手続が完了するまで発生します。
● 月会費1 年分を一括でお支払いいただく場合は、入会内容のご確認のため、1 年間の期間満了の1 カ月前までに翌年度の利用継続をご案内させていただきますが、退会手続が完了するまでは入会および月会費1 年分の一括支払が継続しますのでご注意ください。
● 月会費1 年分を一括でお支払いいただき、年の途中で退会される場合、次のように算出される金額を返還します。算出された額が0またはマイナスである場合には返還される金員はないものといたします。
 < 返還金額> =〈年会費〉-{(月会費+税)×(経過月数)+(事務手数料3,000 円+税)}

会員カード、セキュリティカード、ストラップ等を紛失した場合の再発行手数料
種類・枚数・個数を問わず1 回の申請につき、1,000 円+税が必要になります。受付にてお支払いください( 現金払いも可能です)。なお、お支払いいただいた手数料は、支払後に会員カード、セキュリティカード、ストラップが見つかった場合を含め、一切返金はいたしません。

本施設のご利用

営業・休館について
■営業時間
火曜日から金曜日の10 時から21 時30 分までご利用可能。入館は21 時までとします。
土曜日の10 時から17 時30 分までご利用可能。入館は17 時までとします。

■休館日
日曜日・月曜日・年末年始・祝日とWSKが指定した日とし、ウェブサイトにて事前告知をします。

各エリア、スペースのご利用上の注意
■ライブラリー・コワーキングスペース
静かにご利用いただく施設です。音の出る行為、電卓等の使用、携帯電話等による通話はお控えください。また携帯電話等は電源をお切りになるかマナーモードに設定ください。これらの機器類を使用される場合は、1 階の受付スペース、会員ミーティングスペース、パブリックスペース、カフェスペースでのみご利用いただけます。

■会員ミーティングスペース
月会員のみ利用できるスペースです。月会員の方1 名につき、18 歳以上の3 名まで、会員ミーティングスペースにご同伴いただけます。会員ミーティングスペースのご利用には予約が必要です。ご予約は、先着順となります。ご利用の1 カ月前から当日までの間に、受付に設置する「会員ミーティングスペース予約台帳」にご記入ください。

■パブリックスペース、ギャラリー、カフェスペース、ショップ
本施設をご利用される方に加えて、一般の方も利用される施設です。

■ご利用にあたって
月会員は、会員期間中に開催されるものに限り、WSKが運営するスクールの各講座を、受講料2 割引きにて受講可能とします。
WSKが運営するスクール講座のうち、施設1 階で開催する講座の受講者は、受講当日においてライブラリー・コワーキングスペースの利用を可能とさせていただきます。
WSKが運営するスクール講座のうち一部講座においては、受講者に対して、ライブラリー・コワーキングスペースの1 日利用券を配布させていただきます。該当する受講者は、講座受講日から1 カ月以内の任意の日に、1 日会員の利用条件に準じて、ライブラリー・コワーキングスペースの利用を可能とさせていただきます。
WSK関連のイベントなどにより、WSKの一部または全部の施設をご利用できない場合があります。イベント等に関する情報は、ウェブサイトにて随時お知らせいたします。
所持品は、ご本人での管理となります。万一、紛失・盗難等にあった場合にも
WSKは責任を負いかねますので予めご了承ください。
館内のご利用エリアやスペースは、別紙のフロアマップの通りで、それ以外のスペースに立ち入ることはできません。

本施設の喫煙・飲食等
● 本施設を含めて、館内は全館禁煙です。館内での喫煙はご遠慮ください。
● 食事や軽食は、カフェスペースにてお願いいたします。
● 飲み物は、受付、ギャラリー、ショップ以外は原則として館内どこででもお取りいただいて結構です。ただし、アルコール類(ノンアルコール飲料含む)のご飲酒はご遠慮ください(WSK主催のイベント、パーティーを除く)。
● ペットを連れての来館・利用はご遠慮ください。

会員カード、セキュリティカードについて
● 来館時には、毎回受付にお越しください。受付にてストラップをお渡ししますので、本施設内においては必ずストラップを用いて会員カードおよびセキュリティカードを首にかけて携帯し、常時見やすい場所に示してください。また、スタッフが提示を求めた場合には必ずご提示くださいますようお願いいたします。
● 退館時には必ずストラップ(会員カードおよびセキュリティカード)を受付に返却ください。

営利活動の禁止
● 本施設内においては、会員またはゲストによる営利を目的とした活動は一切禁止いたします。
● 会員またはゲストの皆様が、ご本人の名刺、ウェブサイト、印刷物等に本施設の所在地を記載することはできません。
● 営利を目的とした写真・動画の撮影、フラッシュや三脚を利用しての撮影、他の利用者・来館者が写り込む撮影など、迷惑行為となるような撮影は禁止いたします。
● 本施設内での撮影を希望される場合は、予めWSKの承諾を得る必要があります。

迷惑行為の禁止
● 携帯電話等での通話は、1 階の受付スペース、会員ミーティングスペース、パブリックスペース、カ
フェスペースでのみご利用いただけます。
● ライブラリー・コワーキングスペース、ギャラリーでは、必ず携帯電話等の電源を切るか、マナーモードに設定してください。
● 1 階出入口付近での通話は、他の利用者・来館者への迷惑となるため厳禁といたします。
● 本施設にて、席の確保その他事由の如何を問わず荷物のみを長時間放置されることは、他の利用者への迷惑となるので厳禁といたします。2時間以上放置されている場合、WSKにおいて移動することがありますので、予めご了承ください。
● その他、犯罪的行為、公序良俗に反する行為もしくはそれらのおそれのある行為またはWSKが不適切と判断する行為、第三者に不利益または損害を与える行為、第三者を誹謗中傷する行為またはそれらのおそれがある行為を禁止いたします。

ドレスコード
● スマートカジュアル・ドレスコードを適用いたします。くつろいだ服装で結構ですが、周囲の雰囲気にふさわしくない服装はお断りする場合がございます。
● ビーチサンダル、ゴム草履、雪駄、下駄等歩行音が出やすい履物でのご利用はお断りいたします。

通信環境など
● 本施設内へ自己所有のパソコンを持ち込むことが可能です。
● 本施設内は無線LAN環境となっておりますのでインターネットへのアクセスが可能です。ただし、WSKではインターネットへの接続およびパソコンに関するサポートは行いません。
● インターネット上の有料サービスのご利用は、利用者自身のご負担となります。
● ご使用のパソコンに不具合や何らかの損失が発生した場合、WSKは責任を負いかねます。
● 無線LANサービスのご利用によって生じたあらゆる損害について、WSKは一切の責任を負いません。
● 無線LANサービスの利用者は、以下に掲げる行為をしてはならないことといたします。
特定または不特定多数に大量のメールを送信する行為コンピューターウィルス等の有害なプログラムを、無線LANを通じて提供、送信する行為

緊急時の避難
● 火災や地震の発生など緊急時は、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
● 本施設は、気象庁からの緊急地震速報により、事前に地震の揺れに備えます。地震が来る前に、建物内において緊急地震速報の放送が流れたら、速やかに身の回りの安全を確保し、地震の揺れに備えてください。

コピー・プリントアウト
● ライブラリー・コワーキングスペースにはコピー・プリントアウト複合機を設置しています。
● コピー・プリントアウトの料金(税込)は、白黒1 枚10 円、カラー1 枚30 円といたします。
● コピー・プリントアウトは、ご利用者の責任の下でご利用ください。何らかの原因で、出力(プリントアウト・コピー)が第三者に閲覧された場合等に発生するご利用者の不利益に関してWSKは責任を負いかねます。
● 一度に大量のプリントアウト・コピーをされると、機器の故障の原因、または他の利用者へのご迷惑となるのでご遠慮ください。
● 本施設内の書籍のコピーは、個人的なご利用を含め、その内容や分量などに関わらず一切禁止いたします。

会員の資格停止または除名
● 会員の方が以下のいずれかに該当する場合は、WSKの裁量で、特に期限を定めることなく、また催告することなくその会員の会員資格を停止し、または除名することができます。
①月会費・年会費を滞納したとき
②本利用規約または諸規定に違反したとき、もしくはその疑いがあるとき
③他の会員および利用者の迷惑となる行為をしたとき
④破産手続開始申立、民事再生手続開始申立または手形不渡等により経済的信用を失ったとき
⑤WSKに登録されている、氏名、郵便番号、住所、電話番号、電子メールアドレス、クレジットカードなどの情報の未更新、誤登録の放置、虚偽登録等により、WSKが連絡を試みても、半年間以上連絡がつかないとき
⑥会員ご本人、会員の方を代理または仲介する者その他の申込者の関係者が、暴力団、暴力団の構成員
もしくは準構成員、暴力団関係団体、暴力団関係者、またはその構成員(団体を含む)が違法もしく
は不当な行為を行うことを助長し、あるいは助長するおそれのある団体、その他の反社会的勢力(暴
力団等)に該当することが判明したとき
⑦その他会員として不適格であるとWSKが判断したとき
● WSKが会員資格を停止し、または除名した場合、登録された住所宛てに会員資格停止処分にかかる通知を発送します。 
● WSKにより、会員資格を停止された、または除名された会員は、資格停止または除名と同時に、WSKの各施設等を利用する権利を停止され、または喪失し、会員としてのいかなる権利、特典も失います。

WSK 事務局からの連絡事項
● 各種イベントのご案内やその他トピックスなどのご連絡については、原則として電子メールあるいはウェブサイトを通じて行います。また、重要事項に関して郵送にてお知らせすることがあります。

雑則

利用規約の内容の変更
● 本利用規約は、WSKが予告なくいつでもその内容を変更することができることとします。変更の場合は、WSKよりその内容変更に関して会員にWSKが適当と認める方法で告知・伝達いたします。